言葉と言葉のつながりの意味を理解しよう(重文・複文)

【学習期間】
2019/01/05~2019/01/11


【学習時間】
24時間57分03秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage4Lesson14unit46-A
How do you go to school? I go to school by bus.
・Stage4Lesson14unit46-B
How do you go to school? I go to school by bus.
・Stage4Lesson14unit47-A
Why do you study English every day? Because I like it very much.
・Stage4Lesson14unit47-B
Why do you study English every day? Because I like it very much.
・Stage4Lesson15unit48-A
I drink water.
・Stage4Lesson15unit48-B
I drink water.
・Stage4Lesson15unit49-A
I want some milk. / I want a lot of milk. / I want a little milk.

中学国語:
・ステージ5Lesson59unit1-A
言葉と言葉のつながりの意味を理解しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson59unit1-B
言葉と言葉のつながりの意味を理解しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson59unit1-C
言葉と言葉のつながりの意味を理解しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson60unit1-A
文の意味を決める文末表現に着目しよう
・ステージ5Lesson60unit1-B
文の意味を決める文末表現に着目しよう
・ステージ5Lesson60unit1-C
文の意味を決める文末表現に着目しよう
・ステージ5Lesson60unit1-D
文の意味を決める文末表現に着目しよう
・ステージ5Lesson61unit1-A
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson62unit1-A
一文を要約しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson62unit1-B
一文を要約しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson63unit1-A
一文のキーワードを把握しよう
・ステージ5Lesson64unit1-A
正しい文章を書こう
・ステージ5Lesson64unit1-B
正しい文章を書こう
・ステージ6Lesson65unit1-A
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ6Lesson66unit1-A
文脈把握:前後関係を把握しよう

中学数学:
・ステージ2Lesson4Unit2-B
いろいろな計算
・ステージ2Lesson4Unit2-C
いろいろな計算
・ステージ2Lesson4Unit2-D
いろいろな計算
・ステージ2Lesson5Unit1-A
式による説明
・ステージ2Lesson5Unit2-A
等式の性質と等式変形
・ステージ2Lesson5Unit2-B
等式の性質と等式変形
・ステージ2Lesson5Unit2-C
等式の性質と等式変形
・ステージ3Lesson1Unit1-A
方程式を理解しよう
・ステージ3Lesson1Unit1-B
方程式を理解しよう
・ステージ3Lesson2Unit1-A
等式の性質の利用
・ステージ3Lesson2Unit1-B
等式の性質の利用
・ステージ3Lesson2Unit1-C
等式の性質の利用
・ステージ3Lesson2Unit2-A
係数が小数の場合の考え方
・ステージ3Lesson2Unit3-A
係数が分数の場合の考え方
・ステージ3Lesson3Unit1-A
移項の利用
・ステージ3Lesson3Unit1-B
移項の利用
・ステージ3Lesson3Unit1-C
移項の利用
・ステージ3Lesson4Unit1-A
求める数をxとおく文章題
・ステージ3Lesson4Unit1-B
求める数をxとおく文章題
・ステージ3Lesson4Unit1-C
求める数をxとおく文章題
・ステージ3Lesson5Unit1-A
求める数以外をxとおく文章題
・ステージ3Lesson6Unit1-A
速度に関する文章題
・ステージ3Lesson6Unit1-B
速度に関する文章題
・ステージ3Lesson6Unit2-A
割合に関する文章題
・ステージ3Lesson6Unit2-B
割合に関する文章題


【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・書き換えの理解
・字数調整の方法
・意味上の重要度判断
・文構造の把握

算数/数学:
・方程式の解法(等式の性質の利用)
・分配法則の理解
・xの設定
・方程式の作成
・速さの理解
・方程式の解法(総合)
・割合の理解


【目標実施状況】
すらら
 : 46 / 130ユニット 35%